ゆきなの不定期日記

妄想が大好きでそのまま大人になったクズ。一応社会生活に馴染めてるふりしながら全然なじめてなくてたまに病みそうになるので日記とライブを糧に生きてる。

電車で通勤まじのつらさ

マタニティマーク これは大変な問題である 20代前半頃わたしは電車でマタニティマークをつけている女性をみつけると声をかけて譲っていた。 私はまだ若くて体力あるし、立っていられるので。 しかし20代半ばから今まで気持ちがやさぐれでいた時も正直あった…

どうやらお腹には2つのいのち

命がお腹の中にいますよ。 って言われた後にあら、卵が2つあるね。 え? は? たまごがふたつ 双子の目玉焼きを想像した。 幼稚園の頃双子の生卵を1度だけ見たことある。 おばあちゃんに、それを見せたら食べるなと取り上げられた。 産まれてくる子供が双子…

妊娠はいきなりやってきた

コロナ禍でも毎日仕事は行って、でも友達とのご飯やライブは制限され何の楽しみが、と思いながら生きてきた。 既婚者です。夫婦2人で共働きして、生きてるどこにでもいる普通の家庭です。 結婚2年目まぁ色々と落ち着いてきて、コロナ終息したら旅行行きたい…

美容院の客とお店の平行線問題

美容師さんと話するのが嫌。 黙って切って欲しい。これからお出掛けですか? とか聞かないで欲しい。つらい。死にたい。 などの問題はあまりない。 むしろ私は接客業経験者。 お客に話しかけて嫌な顔をされる度、顔は笑って心で泣いて、別にッ!私だってッ!あ…

アラフォーがヘアカラー専門店にいってきた

アラフォーになって初めてカラー専門店に行ってきた。 今までずっと普通に美容院でカットとカラーしてもらっていたけどなんか違和感。 そこにはいくつかの理由がある。 1.長時間座っているのが苦痛 2.雑誌がいつも読み終わる(毎回伝えるのもいや) 3.正直美容…

亀二郎は想う

実家の饅頭屋が最近「アサナンデス」に地元のお気に入り和スイーツ店とか意味のわかんねー特集でくっそ忙しくて、週5で手伝っていたら、メンバーに「饅頭とバンドお前のベクトルは一体どっちなんだ!?」「お前が上目指したいって言ったから頑張ったのになん…

だいやにっき( ̄▽ ̄)

リーダーからたまにはブログ書いてみたら?と連絡きたので、俺についてちょっと書いちゃうよ(^ ^) っていきなり言われてもうーーーん。 リーダーの事は前のbandの時から知ってて俺たち後輩bandからしたらかなりビビってたな。うん。 ドームツアーとかやって…

亀二郎的歌詞考察

佐介の類い稀なる商才のおかげで毎日忙しくて楽しい、、。しかし冬にはアルバム引っさげてツアーするから、今俺は猛烈に忙しい。何故なら歌詞を考えなければならないから。V系の歌詞について考えた事がある人はどのくらいいるのか統計をとってみたいぐらい気…

佐介と羅紗の実力とは??

前回、前々回と振り返りをしていたがリズム隊がまだだったの忘れてたぜ!まず佐介の振り返りFC会員を増やすために特典を考える。とライブ後のアプローチを欠かさない。だった。今のFCの特典はライブ、インストの先行チケット。メンバーからの年賀状、あと会…

大也の実力、、!

前回は亀二郎(まぁ俺のことだけど)の目標の振り返りをしたから他のメンバーのチェックアクションしたいよね?やはりボーカルとして引っ張っていきたいし?大也の目標はチェキ最多王となり固定を増やすでした。大也は本当にかっこいい。目鼻立ちがハッキリし…

亀二郎の目標は

前々回、動員を増やすためにメンバーごとに目標を決めていた。半月たったので中間報告をしていきたいと思う。ボーカル亀二郎の目標といえば「入り待ち出待ちに優しくし常連を増やす」である。ドームクラスの頃なんて入り待ち出待ちなんて100人単位でいたしプ…

メンバー紹介するぜ

動員やバンドの話はしてたけどメンバーの話をしてなかった。今日はメンバーの紹介をするから聞いてほしい。まずボーカル亀二郎(36) 全ての作詞を手がけてるたまに曲も作るがメンバーには不評。まだドームの時の名残りや栄光を引きずってるのでついつい煽りで…

動員を増やすために...!

昔はドームクラス、今は高田馬場エリアクラスのバンドとしてはやはりてっぺんとりたい。もう一度あの快感フレーズ(じゃない)快感味わいたい!事務所の社長からは毎回動員増やせって言われるし、増やしたいよ!!でもさぁなんてゆうか媚びたくない!いい曲作…

仕事を90年代バンギャ思考で。

自分の今の状況を暇だからバンドで例えてみると、以前の配属先は言ったらドームクラスのバンドでXは殿堂入りだとして、LUNA SEA、ラルク、GLAYレベルの配属先でLUNA SEAを目標にてっぺん取ろうとしてるラルクかGLAYみたいな感じ。とにかく動員が多くて小さい…