読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきなの不定期日記

妄想が大好きでそのまま大人になったクズ。一応社会生活に馴染めてるふりしながら全然なじめてなくてたまに病みそうになるので日記とライブを糧に生きてる。

仕事を90年代バンギャ思考で。

自分の今の状況を暇だからバンドで例えてみると、以前の配属先は言ったらドームクラスのバンドでXは殿堂入りだとして、LUNA SEAラルクGLAYレベルの配属先でLUNA SEAを目標にてっぺん取ろうとしてるラルクGLAYみたいな感じ。
とにかく動員が多くて小さいファンサービスとかは出来ないけど、バンドとしての力もあるし、ライブやったらソールドしちゃうみたいな。

その下にも後輩たちがたくさんいるから
毎週毎週気が抜けなくてつらい。
もうバンドやめたい。わたしもファンサとかチェキとかやってみたい。
大きい会場飽きた、、みたい感じの時に
どう新しいバンドやるんだけどやってみない?今のバンドは後輩に譲って?みたいな感じで事務所の社長から新しい配属先を提案された。

今度のバンドは全て新しく始めるし、みんな手探りだけど絶対メンバー的に動員はこの前のバンドみたくドームはむずかしいけど武道館は確実で、スーパーアリーナぐらいは2.3ヶ月したら行けるはずなんだよね?言ったら今のディルやピエロみたいな感じには絶対なるよ?
次のカリスマみたいな?
今までとはやり方が違うから絶対君の経験値も上がるし?新しいファンサ?新しい風をいれよ?時代がやっと君に追いついてきた?みたいな感じだから。
と、わたしはドームクラスのバンドからこの限りなく未知数なバンドに加入した。最初は順調に真新しさもあってゼップクラスはソールドしてたんだけど、チケットが高いことや音楽性が他のバンドと対して変わらないことで売り上げも伸び悩み、ボーカルが喉の手術やギターの恋人発覚もあった。
動員は今や高田馬場エリアぐらいなマイナーバンドで武道館クラスとか言ってたのが恥ずかしいみたいな純情な感情。