ゆきなの不定期日記

妄想が大好きでそのまま大人になったクズ。一応社会生活に馴染めてるふりしながら全然なじめてなくてたまに病みそうになるので日記とライブを糧に生きてる。

美容院の客とお店の平行線問題

美容師さんと話するのが嫌。

黙って切って欲しい。これからお出掛けですか?

とか聞かないで欲しい。つらい。死にたい。

などの問題はあまりない。

 

むしろ私は接客業経験者。

お客に話しかけて嫌な顔をされる度、顔は笑って心で泣いて、別にッ!私だってッ!あんたとッ!お喋りしたいわけじゃないんだからねッ!ってツンデレかまして。

 

休憩室で凹みながら

無料のお茶がぶ飲みしながら百貨店のお高めシュークリーム飲んだりしてる。

 

そうじゃないッ!!

私が言いたいのは。

 

拝啓

美容師殿

雨上がりの晴れ間は洗濯機回す事が多くなりますね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

違う!!

美容師さんどうかカットのみの客ないがしろにしないで。頼む。

 

私が1番行きにくい理由はズバリこれだ。

 

美容院は行きたくない訳でもなく、髪は伸びるけど自分で切れない。

 

で・も

長時間カラーやらパーマやらするとおしりもいたい、客的にもタイムイズマネーなのよ。

コスパ考えてしまう。

 

あと、パーマの時は我慢するけど、カラー正直リペアとか自分でできるやん?美容院でやった方がいいのかも知らないけど、美容院でカットとカラーしたら大体3時間拘束されてニヘラニヘラ笑って、おまえに合う雑誌、すなわちおまえの年齢、、これだ!と出されたものを隈なく読んで読み終わっても気づかれない時はそれをまた読み返す。

復習しないとね?頭にはいらないからね?

 

そしてビチャビチャの頭でシャンプー台から戻ってキラキラした照明で綺麗にしている人たちに乾かされる。ちょっとした絶望感。

 

もう、つらい。

じゃあもうテメェは1000円でカットしてこいッ!!

ってなるやん?

 

ちがうの、そんなに悪く言ってないの、これは愛、そしてご意見(ただのクレーマーかよ)

 

ただ、美容師さん的にお金にならないかも知れない。カットだけってさ、気持ちもわかる。

マックで言うたらハンバーガー単品のやつがのさばるようなものかも知れない。

 

どうかカット専門店で3000円くらいのもっと作って欲しい。そしたら行くから、もっと行くから、、それか新人の美容師さん用のカットスペースとかでもいいの、、ほらモデルさん見つけるの大変でしょ?

お金払うから。。

 

カットとシャンプーだけだとあきらかにテンション下がる人多すぎて足が遠のくんだわ。

そしてやりたくもないカラーをしてみたり、ディレクターズカットに指名料とかプラスしてみたり、オイルとか買ったり買わされたりする。

このやり取りが正直よくない気がするんだよな。

 

もっと割り切って気持ちよくカットだけ!したい!

 

たまにはカラーもします!!