ゆきなの不定期日記

妄想が大好きでそのまま大人になったクズ。一応社会生活に馴染めてるふりしながら全然なじめてなくてたまに病みそうになるので日記とライブを糧に生きてる。

妊娠はいきなりやってきた

コロナ禍でも毎日仕事は行って、でも友達とのご飯やライブは制限され何の楽しみが、と思いながら生きてきた。

 

既婚者です。夫婦2人で共働きして、生きてるどこにでもいる普通の家庭です。

結婚2年目まぁ色々と落ち着いてきて、コロナ終息したら旅行行きたいね、、なんて思ってたんです。

 

今年の9月後半から急に朝起きられなくなった。なんかめちゃくちゃだるい。いつも出来ることが出来ない。身体が火照る。コロナ??いやそこまで熱はない。咳もない、ご飯を作るのがつらい。

 

なぜだか分からずとりあえず1週間ほど休む。

その間夫も優しいが少しイライラ。病院いってきたら?と。

でも体感的に病気の感じがしない。吐き気はするのに、吐き気するのは大体めちゃくちゃ体調悪い風邪の時しかしないし、ご飯食べればなんとか元気になるはずなのに、温かいご飯と焼き魚とかもう吐き気がする。

 

なんとか職場復帰してその話をマダムにしたはあなたそれ妊娠では、、?

 

え。

は?????

は!?!?

 

まっさかー笑

なんて笑い飛ばして、あれ?いつから生理来てないんだ?なんて考え出して。

 

仕事帰りに妊娠検査薬買ったけどなんかこの検査薬役立たずの方だった(個人の意見)

(わたしは青い箱よりピンクの箱の方が好きです)

 

また再度買い直して試してみた。

陽性。

ははは。まじ?

 

結局3回ぐらい試してから夫に相談した。

夫は動揺し、実家の義母に直行。

 

そしてとにかく病院に行って検査しよう!

となり。

初診が10日後。その間本当に吐いたり、吐いたり吐いたり寝たりつらい。

掃除、ご飯つくる?むり。身体がまじで動かん。

この間は夫が甲斐甲斐しく惣菜を買ったりして凌いでくれた。

これ出来ない男ならまじでこの先考えた方がよい。

 

掃除はできる時にする。

ご飯も調子よければつくる。とにかく気持ち悪いし、飲み物も緑茶や紅茶が受け付けなくなったし、とにかく炭酸がうまい。

 

胃を圧迫してくれるから空腹感がなくなってすっきりする。

りんごをすりおろして食べるのが何よりも美味しい。みかんもおいしい。

コンビニの納豆巻きがなぜかおいしい。トマトは食べられる。レタスはだめ。あとは常に飲むゼリー飲料しか受け付けられない。

 

ゼリー飲料の会社にありがたさしかない。

ゼリーの喉越しが本当に気持ちいい。

 

10日後診察行ったら、妊娠してた。

おめでとうございます。と言われ、心音聞きますか?と言われ泣きそうになった。

 

いのち。