ゆきなの不定期日記

妄想が大好きでそのまま大人になったクズ。一応社会生活に馴染めてるふりしながら全然なじめてなくてたまに病みそうになるので日記とライブを糧に生きてる。

アラフォーがヘアカラー専門店にいってきた

アラフォーになって初めてカラー専門店に行ってきた。

今までずっと普通に美容院でカットとカラーしてもらっていたけどなんか違和感。

そこにはいくつかの理由がある。

1.長時間座っているのが苦痛

2.雑誌がいつも読み終わる(毎回伝えるのもいや)

3.正直美容院にあんまり時間かけたくない

 

そして、カットだけ美容院で髪の毛はセルフで染めていた。

ドラッグストアとかにあるやつ。

しかし、私が今悩みに悩んでいること

 

それは【白髪】

つらい。アラフォーでもうすでにミドル婆なのに、白髪って、もう婆じゃん。

まがいもない純粋な婆。

いくらグレイカラーがおしゃれになったとしてやはり世間からみたら

白髪多いなってなるし。

顔がよければそれは恰好よくみえる。

世界は残酷。世間はつらい。

 

1ヶ月たてば根本はどこもかしこも白髪だらけ。

しかもセルフのヘアカラーは褐色するとベージュ系も黄色になる。

より婆になる。

 

そして意を決してセルフカラーの店を予約した。

fufucolor.com

料金形態がわかりやすい。

しかも1時間でできるとか神か、スポーツジムか?

スマホで簡単に予約していざ参らん。

 

はいったら女性しかいなかった。

客は20代から50代ぐらいの女性が4.5人

スタッフの方は3人。みんな女性。

先にレジ前で軽くスタッフの人に髪チェックされ、お支払い。

根本染めとトリートメントで2900円ぐらい(初回トリートメントは半額)

 

カルテを書いて、貴重品手荷物は自分でロッカーにイン。

席に通され、…鏡が無いだと!最高か…

カラーとパーマされている時の自分はさらにみたくないから有難い。そしてカラーチャートで色を相談。

 

雑誌はタブレットを渡され読み放題。

気が楽。

飲み物のサービスもあり、別のスタッフがシャンプーになる事もあるけど

無問題!!

終わったらブローはセルフ!

追加料金無い人はブロー終わったら、肩にかけてるタオルを近くの

使用済み入れにポイして勝手に帰る。

(私は全体染めにしたので、追加料金500円払いましたが、安い!)

最高か…最高か…

 

また行きます。