ゆきなの不定期日記

妄想が大好きでそのまま大人になったクズ。一応社会生活に馴染めてるふりしながら全然なじめてなくてたまに病みそうになるので日記とライブを糧に生きてる。

どうやらお腹には2つのいのち

命がお腹の中にいますよ。

って言われた後にあら、卵が2つあるね。

 

え?

は?

 

たまごがふたつ

 

双子の目玉焼きを想像した。

幼稚園の頃双子の生卵を1度だけ見たことある。

おばあちゃんに、それを見せたら食べるなと取り上げられた。

産まれてくる子供が双子になる。

へぇ。そうなんだ。なんか残念。

 

とか走馬灯のようにくるくる。

 

心音聞いてみますか?と先生。

ぉぉぉぉぉ聞こえる。

泣ける。

 

私の中の命。

 

しかし命が2倍。これは命懸けである。

なぜか、普通分娩じゃない。

だから個人の産婦人科はだめと言われた。

 

本来お腹の中には1つしか赤ちゃん入らないから

異常妊娠の類いになるらしい。

もし、の可能性を大切に考えたいこと。

赤ちゃんが未熟児だった時、そこで転院となります。

でも、NICUと小児科が併設されている病院なら

すぐ病棟内で移動できます。

リスクは減らして通院をオススメしたいから、ご家族と相談してね。と。

 

知らなかったよ。でもわかりやすく説明してくれたし、この辺のオススメも教えてくれたし、優しいなぁと。

 

こんなの正直学生の頃に勉強したかったな。

生活に大切な事何も知らずに生きてきたんだなぁ。

なんて。

 

しかし食べ物が冷凍焼きおにぎりの少し温まってない状態がうまい。

 

あとはヨーグルトを一生飲みたい。

ごはんも魚も食べれない。ここで3キロ痩せたのはうれしい。