ゆきなの不定期日記

妄想が大好きでそのまま大人になったクズ。一応社会生活に馴染めてるふりしながら全然なじめてなくてたまに病みそうになるので日記とライブを糧に生きてる。

佐介と羅紗の実力とは??

前回、前々回と振り返りをしていたが
リズム隊がまだだったの忘れてたぜ!
まず佐介の振り返り

FC会員を増やすために特典を考える。
ライブ後のアプローチを欠かさない。
だった。
今のFCの特典はライブ、インストの先行チケット。メンバーからの年賀状、あと会報が年4回(5pぐらいの簡易的な物)
で3000円。

まぁ悪くはないと思ってるが会員がまだ500人しかいないんだ!

俺たちもやはり目標としては武道館でやりてぇし?
やっぱりロックスターのあるべき姿?は
大きいステージで遠い存在の俺らが熱い視線を浴びたいから?


で、リーダーである俺的に(亀二郎)頭脳派の佐介に行動を起こしてもらった。
佐介は見た目は甘く小顔でステージでもファンに柵前ギリギリで顔を近づけて煽ったりするから卒倒する子も多く、下手の佐介前だけぎゅうぎゅうである。



FCの特典についてこの前ファミレスで2人で議論したんだが、まず入会特典がダサいと言われた。


バンドのロゴ入りカンペンケースにしていたのだが、まずそんなの使わないと言われた。
年賀状も別にいらなくね?と言われた。
がーーん。
あれだけ頑張って企画して納得してたと思っていたら一応先輩だから立てたと言われた。厳しい。

じ、じゃああるのかよ?って
俺はメロンソーダを片手に鼻息荒く責めたんだ!佐介に。
佐介曰く、チェキが思いの外売り上げ伸びてるから入会特典が手帳型スマホケースで裏にパスケースみたくなってチェキ入れられるのどうか?と提案あった。

.....すごくいい!!理にかなってる。

そして年賀状じゃなくて年明けにメンバーから「あけましておめでとう」の個人毎の映像をFC限定でダウンロードの方が印刷代もかからないし、ファンも嬉しいのでは?と提案された。

....すごい、素晴らしい。

また、それだけだと特典が少ないから他のバンドでもやっているFC旅行の
代わりにFCお食事会はどうか?
と提案された。
正直泊まるとなるとお金もかかるし、
まだFC人数も少ないそれでいきなりやってもコストがかかる。

カジュアルなレストランを貸し切りにしてメンバーとビンゴ大会や質問大会。
メンバーの出し物、アコースティックライブ
(うぉぉ!めっちゃかっこいい)

2ショット撮影会などで1人3万とかのがいいんじゃねぇか?と提案してきた。

佐介、マネージャーかよ。
ほんとコイツメンバーで心から嬉しい。
早速これを取り掛かって行く!!

プラス佐介はライブ後の物販でメンバーも売り子を日替わりでして、FCその場で入会すると特典のスマホケースのチェキを2ショットで撮ると言うサービスはどうか?との提案があった。

佐介の案は大当たり。
ライブ毎に10人〜15人の入会があり、入会特典が欲しいが為に名義ゆえ母親や父親を連れてくるファンもいた。
なかなかハートフルな物販になり、ファンの子の母親や父親が見守る中、俺は2ショットのチェキを撮り
(この子を宜しくお願いします)
などお礼を言われた。

俺たち世直し先生なのか、、、と
思いながら
「...はぁ。」
と答える俺たちだぜ!


ちなみに羅紗はサポートだから
街中で1日5件声掛けをし、ライブにきてもらうだが、みためが小肥りで髪がヘビメタみたいな時代遅れ感の為。
(頭頂部薄め)

「くせぇーんだよ」

「痩せてから声かけろやぁぁ」

と毎日涙ぐましい努力が罵声に変わり
1ヶ月で5キロ痩せれた。

このまま続けて欲しいとおもう!!
でも昨日は泣きながら小籠包食べてやけどしてたぜ!

リクエストの声が聞こえてきたんだが、
次回は亀二郎の歌詞についてだ!